はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)」レビュー

今回は「HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらはAmazonで予約して入手しました

連邦キットだし絶対に売れてこの世(田舎)からなくなると思って予約したのですが…

普通にそこら辺で売っているという…私は転売屋には向かないですね

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
カメラはクリアブルーです
中身もちゃんと作られているのですが塗るのは厳しそうだったのでそのままです

腕部

脚部

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
キャノンは付属品の方で紹介します(^-^;

次に各武装を装着してポージング

付属品
キャノン砲・スプレーミサイル・ビームライフル

キャノン砲
キャノンは角度調整ができます
本体の稼働もよく、伏せうちができます

スプレーミサイル
バトオペ2で使うと嫌われるやつ

ビームライフル
ビームライフルの形状は通常機と異なります
左手だけ平手に変えて両手持ちも出来ます

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・HG 1/144 ガンキャノン(ククルス・ドアンの島版)・HGガンダム

一応、ガンダムの兄弟機ということでHGガンダムと同じ大きさです

ただ、キャノンがある分ガンダムより奥行のボリュームがありますね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います