はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「アオシマ 頭文字D 啓介のFD」レビュー

 

今回はアオシマ 頭文字D 啓介のFD」を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらは模型店で入手しました
これまで頭文字Dも車もまったく分からんちんだったのですが、このキットと拓海のトレノのプラモを見てビビッと来てしまいまして…。キットを作るにあたって、これはアニメを見なきゃと思って見始めた結果…はい、ドはまりしてしまいました。頭文字Dなんて車好きの兄貴達が見るアニメだと思っていましたが、素人が見ても超面白いです。

んで、今回のキットは拓海のトレノではなく啓介のFDです。赤城レッドサンズの高橋兄弟の弟が乗るFD(FD3S RX-7)という車です

 

さっそくつくっていきましょう

完成
ライトは差し替え式で開いた状態か、閉まった状態に出来ます。今回は開いた状態で作成
車高も通常かローダウンで作成できます、イメージ的にはローダウンって感じなんでローダウンで作成

初回盤で付く、峠のジオラマセットの半分(もう半分は拓海のトレノ付いてます

写真の余計な部分をトリミングしただけですが結構様になっていますね、ガードレールは付けてないです

あんまり比較にならないかも知れないけど最後に大きさ比較

左から「啓介のFD」・HGガンダム

作成した感想としては
キット開封時は全体的に安っぽさが出ていてこんなもんか…と思っていましたが、シールを貼ると大化けします。車の様々な色はシールでの再現になってしまいますが、何もなかったボディーに色付けがされていく感じは楽しいです。タイヤは脇だけ溝があってそれ以外はツルツルです。ま、上からしか見ないから気にはならないけど。楽プラシリーズということで速攻で出来上がるのも〇忙しい兄貴達にも優しい

 

オススメ度(5段階)
★★★★