はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 R05 イージスガンダム」レビュー

 

今回は「HG 1/144 R05 イージスガンダムを作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました
SEEDの世界…いや全ガンダムの中でも異質な変形をする機体として有名ですが、あの変形をプラモで再現できるのはすごいと思います
そしてこちらのキットはリメイク版となっており、当初のキットとは色合いとか付属シール等が違うみたいです

 

さっそくつくっていきましょう

完成
ツインアイの部分は単色なので自分で塗るか、シールで再現となります

関節などの色合いがメタルチックになってました

次に各武装を装着してポージング

付属品

60mm高エネルギービームライフル対ビームシールド

ライフルとシールドは横に取り付け出来ます

変形
結構複雑です

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 R05 イージスガンダム・HGガンダム

大きさはHGガンダムより少し大きめでした

 

作成した感想としては
最初からどこ作ってるか分からなくなりますがなれると、はぁーこうなってるのかと理解していく過程が面白かったです。変形機構を備えたのはすごい事ですが、やっぱ簡単には変形させられませんね。リメイクはされてますが所々に古さを感じます
スカートのとこにライフルとシールドを付けると中々外せないとことか(笑)

 

オススメ度(5段階)
★★★★