はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「バンダイホビーセンター専用エコプラ HG1/144 ガンダムMK-Ⅱ」レビュー

 

今回はバンダイホビーセンター専用エコプラ HG1/144 ガンダムMK-Ⅱ」を作成してみました

箱・説明書・付属シール
ベースのプラモは初期のHGガンダムMK-Ⅱティターンズ仕様となっています
付属シールはメインカメラのシールとマーキングシールのみなので
劇中の1~3号機を再現する事はできません

こちらは先日言った東京遠征の際にガンダムベース東京で購入したものです

在庫が残り1個しかなくて先に手に取っていた方がいたのですが

どうやら購入をあきらめた様だったのでありがたくいただきました

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部頭部・腕部・脚部・付属品
頭部はマスクに対し両脇から挟み込む形でした
最初は付属シールを貼ろうと思いましたが凸凹して貼りにくいので
塗った方がきれいかなと個人的には思います
または塗らずに全身黒!もいいと思います

一通りつくったので組み上げていきます

完成!(これぞ本物の黒いガンダムって感じです)

次に各武装を装着してポージング

ビームライフル・ハイパーバズーカ・バスーカ背部取り付けギミック・
ビームサーベル・シールド・バルカンポッド

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・エコプラ1/144ガンダムMK-Ⅱ・HGガンダム

HGガンダムと同じくらいの高さでした(まーそりゃそうか)

ガンダムベース東京にはエコプラだけの展示があったのですが

黒い機体がずらっと並び通常色とはまた違う一面があって

とてもカッコいいなと思いました

このシリーズは黒好きな人にはたまらない逸品だと思います

 

それでは今回はここで終わりたいと思います