はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)」レビュー

 

今回は「HG1/144 デミトレーナー(チュチュ専用機)」を作成してみました

箱絵

説明書・パイロット紹介

付属シール


こちらは少し遠征した際に新品で購入しましたが…

アニメ見てから作ろ―となんて思って積んでいたら

アニメを見る時間がなくて結局積みっぱなしになっていたので

積みっぱなしも良くないと思い作ってみることにしました

あっ、アニメも一応プロローグは見ました

演出で少しブルっちまったね

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
まるで某アニメの量産機みたいな頭部

腕部
カスタム機らしく対称じゃないとこがgood

脚部
脚にはローラーダッシュが付いてます

一通りつくったので組み上げていきます

完成!

次に各武装を装着してポージング

付属品

リード線をバックパックからライフルへ接続

専用ライフル
グリップがあり両手持ちが可能

ポージング
ライフルは腰部に接続できます

差し替えの平手のパーツであいさつもできちゃう

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144デミトレーナー(チュチュ専用機)・HGガンダム

 

HGガンダムより少し小さい感じですかね

ただ、頭部のブレードアンテナが少しガンダムより出てるように見えます

 

それでは今回はここで終わりたいと思います