はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ウィンダム」レビュー

 

今回は「HG1/144 ウィンダムを作成してみました

箱絵

説明書・付属シール

こちらは先日の再販で入手しました

私はがっつりSEED世代の人間でSEED DESTINYはもちろん見ていました

その中でもウィンダムはやられ役ながらも超イケメン量産機と思っています

ジージェネポータブルでもネオ機のウィンダムばっか使ってましたね

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
顔が小さい!そしてカメラのシールが細かすぎる!

腕部

脚部
アニメ中でよく見てなかったけど足ってこんな後ろに長いんですね

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
連合軍の機体は基本細身です
顔はG〇感を残しつつも超イケメン

次に各武装を装着してポージング

武装

ジェットストライカ
背中のバックバックに装着
アニメではこの装備のウィンダムが大量にでてきます

ビームライフル・シールド
ちょっと変だけどSEED撃ちもできる
あっ、ちなみにスタンドは付属しませんあしからず

ビームサーベル
柄は腰に格納可能

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・HG1/144ウィンダム・HGガンダム

背丈はHGガンダムより少し大きく

ジェットストライカー装備で後ろが出ます(そして後ろに結構倒れる)

そして展開すると横幅をかなり取ります

畳めば横幅が抑えれますが後ろは相変わらず出っ放しです

ま、外して素の状態でも十分カッコいいのでそこはお好みですね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います