はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム」レビュー

 

今回は「HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレームを作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました
youtubeの方で攻略中のゲーム「機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E.」にて初めてASTRAYの物語を深堀しました。(漫画も電子版購入しました)このキットのブルーフレームは初期の方のモノで、まだ魔改造される前みたいですね。武器とかもホント普通の一般的な物しかついてません。

 

さっそくつくっていきましょう

完成
ツインアイはもちろん一色なので塗装かシール貼りが必要です

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル

キャットゥス

ビームサーベル・シールド
シールドに色は付いていないので今回はマスキングして塗装しました

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 ガンダムアストレイ ブルーフレーム・HGガンダム

HGガンダムより小さいくらいでした、かなり小柄です。

 

作成した感想としては
最近のSEED再販版ですがリメイクされてないので古さは感じます、機体自体もーまぁー普通って感じ。レッドフレームの様にガーベラストレートがついている訳でもないのでこれといった特色がないです。ここら辺のシリーズ全般的にシールドの色分けが無いものが多いので気になる人は塗装が必要です、最近のストライクのシールドの構造で作り直してほしい…

 

オススメ度(5段階)
★★★