はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 グフ(新)」レビュー

今回は「HG1/144 グフ(新)」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました

どうやら過去販売されていたグフのリニューアル版ということみたいです

まぁ、旧版の方も作ったことないんで「ここが違う!すげぇ」とか分からないんですけどね(笑)

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
モノアイは付属のシールを使用せずいつものメタリックシールで

腕部
両肩スパイクでザクより強そうな雰囲気

脚部
足の接地面は小さめ

一通りつくったので組み上げていきます

完成
腹のパーツもクリアで仕上りはとても綺麗です

次に各武装を装着してポージング

付属品
ヒートサーベルは2本入ってます

ヒートロッド
末端を腕に取り付けてそこから専用の手首を通してます
ヒートロッド事態は柔らかいので曲げたりできます

ヒートサーベル
両手持ちができます

5連装75mm機関砲
付属というかそもそもついてます
ヒートサーベル持ち手もついてるのでサーベル2本持ちなんかもできます

シールド
ヒートサーベルの柄はシールド裏に収納できます

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144グフ(新)・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同じくらいですがジオン系特有のボリュームによって少し横幅はありますね
あと、肩パーツのボリュームとか…

 

それでは今回はここで終わりたいと思います