はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「Figure-rise Standard BUILD FIGHTERS TRY ホシノ・フミナ」レビュー

 

今回は「Figure-rise Standard BUILD FIGHTERS TRY ホシノ・フミナ」を作成してみました

 



説明書

付属シール
水転写と普通のがついてます

こちらは最近の再販で入手しました
過去に発売されていたなんとも言えないホシノ・フミナではなく、ちゃーんと造型が進化したバージョンとなっています。過去版のは顔がデカくて顔がアレだったのでどう進化したのか見ていきたいですねー

 

さっそくつくっていきましょう

完成

次に付属品の確認

台座・パーカー無し版の腕、ベアッガイの人形

過去はシールを貼る様になっています、印刷済みは無いです

悪戦苦闘しながらもなんとか水転写を貼りつけ

普通顔

困り顔

驚き顔
そんな恰好してるからやで…

人形はただ置いてるだけです

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「Figure-rise Standard BUILD FIGHTERS TRY ホシノ・フミナ」・HGガンダム

HGガンダムより大きかったです、このシリーズは全体的に少しデカめです

 

作成した感想としては
キャラが好きなら買っても良いと思います、顔はいつものバンダイ顔なのでおすまし口が少し気になるところ。色分けは良いと思います、あとはなんと言ってもパーツが少なくて結構作りやすい。どうしてもプラモ感は出てしまいますが、稼働モノと考えれば良いではないかなと以前のとは全然違います

 

オススメ度(5段階)
★★★★