はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 マラサイ」レビュー

今回は「HG1/144 マラサイを作成してみました

説明書

付属シール

こちらは先日の再販で入手したものになります

2機を1機にみせたり、ガンダムMK-Ⅱとビームライフルで相打ちしたりと最初の方は最新鋭機として頑張っていたのですが…そのうち沢山出てくるようになりました

しかし、その後ガンダムユニコーンで再登場したりと結構人気のある機体です

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
モノアイは緑で前に買っておいた緑のメタリックシールを使いました

腕部
ま、このジオン系の部分だけでもカッコいいのが分かりますね

脚部
脚は太めです

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
機体色が赤系でパイプが緑なので作っていると不思議な配色だなと思ってやってましたが
組みあがるととてもいい仕上がりです

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル
グリップがあるので両手持ちが出来ます

ビームサーベル
サーベルの柄は肩シールドの内側に収納可能

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144マラサイ・HGガンダム

身長はHGガンダムと同じですが機体ボリュームはガンダムよりかなり横幅があります

ま、ジオン系って感じですね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います