はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアル」レビュー

 

今回は「FULL MECHANICS 1/100 ガンダムエアリアルを作成してみました

箱絵

説明書・機体やパイロットのお話

付属シール

中身♥
水星キットのシェルユニット中身は赤くきれいなパーツで表現

こちらは某大手おもちゃ屋で購入しました

某家電量販店で整理券対応…しかも6個かぁ

今回も見送りだな…ってかHGも作ってないしアニメも見てないし…

と思って再販のHGUCを買いに行ったら

「!!!?」

なんということでしょう…エアリアルが山積みされてるではありませんか(匠感)

こんなにうれしいことはない…泣)

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部

中身はこんな感じ
キレイです

腕部

脚部

一通りつくったので組み上げていきます

完成
顔は小さいけど足回りは結構むっちりしてます
胴回りはエ〇ァみたいな感じもします

次に各武装を装着してポージング

武装

ビームライフル
専用の手を装着して取り付けします

ビームエフェクトも付けれますが少し重いかな

エスカッシャン
ま、攻撃も防御も出来ちゃう兵器

ビットオンフォーム
というらしいです…(未視聴)

ビームサーベル
柄はバックパックに2本ついてます

普段は可動域なんかあんまり見たりしませんが例の動画みたいにしてみました

ガーンダム♪ガーンダム♪

乗って安心♪

動いて安全♪

飛べる!

踊れる!

エアリアル―!デンデンデデン

はい、ということで最後に恒例の大きさ比較

うーん、MGトールギスくらいむっちりしてますね🤤

あっ…冗談はさておき

左からMG1.5ガンダム・FM1/100ガンダムエアリアル・HGガンダム

MGガンダムより大きいですね

高身長スラっとしている印象を受けます

 

それでは今回はここで終わりたいと思います