はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ジム」レビュー

今回は「HG1/144 ジム」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらは某リサイクルショップで購入しました

色んなとこでコスパと造型が最高と言われているものですが

実際はどうなんですかね?

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
バイザーはクリアグリーンなのでそのままでOK

腕部

脚部

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
すげー作るのが簡単でした、こんなに早くてこの完成度…確かに『スゴ味』がある!

次に各武装を装着してポージング

ビームスプレーガン
ジムといったらといった武器
弱そうというなかれ、一応ビーム兵器だからね

シールド
バックパックに取り付け可能

ビームサーベル
残念ながらビーム刃は白です…気になる人は塗装しよう

おまけ

HGガンダム(旧)からハイパーバズーカを拝借
取り付けが出来ます

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ジム・HGガンダム

HGガンダムと一緒の大きさになります(カメラではガンダムの方がデカく見えるけど…)

 

巷で傑作と言われているのがなんとなく分かりました

この値段帯でこの姿なら文句なしです

このままでリニューアルしてくれないかな

 

それでは今回はここで終わりたいと思います