はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 量産型リコ専用ザク」レビュー

 

今回は「HG 1/144 量産型リコ専用ザク」を作成してみました

 



箱側面にはドラマの説明が載ってます

説明書
組み立ての方は普通のザクのモノが付いてます

付属シール
水転写ではないです
、シールドに貼るシールは①~③のお好みで

こちらはプレミアムバンダイで購入しました
ドラマドラマ『量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記-』とのコラボキットとなっており、ロゴカラーと主人公が初めて作ったザクをイメージしたザクⅡとなっています。キットの目玉はマーキングシール・パッケージ・成形色といったところでしょうか?私はドラマを見ていませんので分かりませんが、通常であればガンダム!ってなとこをザクⅡにする辺りが分かっているねーとおじさん構文を垂れてみたり…

 

さっそくつくっていきましょう

完成
衝撃的だったのはモノアイ周りがドピンクになっておりシールで補うタイプだったこと、さすがに周りは塗装してモノアイはメタルシールとしました。色が複雑なので箱絵を見ながら組み立てたいところ

次に各武装を装着してポージング

付属品
腰アーマーの軟質素材が無い以外はザクⅡと一緒です

若干色が違うかも…(上:通常・下:リコ専用)

ザクマシンガン

予備マガジンはスカートに取り付け可

ザクバスーカ

バスーカはスカートに取り付け可

ヒートホーク

パーツを付けてスカートに取り付け可

説明書通りにシールを貼りました

通常機との比較

(左:リコ専用・右:通常機)

大きさの比較は通常機の方で

 

 

作成した感想としては
作成は普通のザクⅡです。ドラマ見てほしい人は買いかも知れないです(すっとぼけ)カワイイは正義。シールを貼ればそれなりに情報量も増えますし、なんかこう…レーシングカーみたいな特別機な感じです。最新モノでモノアイ周りのドピンクはキツイあ、今度は箱絵のリコさんをプラモ化してください、お願いします。(私は予約するよ!)

 

オススメ度(5段階)
★★★★