はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGCE 1/144 ダガーL」レビュー

 

今回は「HGCE 1/144 ダガーLを作成してみました

 



説明書

こちらは再販で入手しました
SEEDディスティニー時代のやられメカとしてウィンダムと共に大量に出てきます。背部のオプションを変えることで長距離砲、ジェットストライカーで空中戦用など何処でも使える汎用性の高い機体です。
宇宙世紀でいうとこのジムⅡみたいなもんかな?

 

さっそくつくっていきましょう

完成
メインカメラやサブカメラはクリアパーツなので塗装の必要がないです

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームカービン・シールド

ビームサーベル
柄はSEED量産機あるあるで腰に付いてます

ウィンダムからジェットストライカーを拝借すると空中戦装備に換装

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HGCE 1/144 ダガーL・HGガンダム

大きさはHGガンダムより少し大きいくらいでした

 

作成した感想としては
意外と完成度が高い!そして作りも簡素で作りやすい。これはHGジム並に沢山揃えて飾りたくなっちゃいますね。ジェットストライカーがウィンダムから持ってくるしかないのがちょっとなぁ…拡張セットはプレバンだし、中古だととんでもない価格だし…

 

オススメ度(5段階)
★★★★★