はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 アビスガンダム」レビュー

 

今回は「HG 1/144 アビスガンダムを作成してみました

 



説明書

付属シール

こんなのありましたねぇ…

こちらはフリマサイトで入手しました
カオスガンダムがリサイクルショップで手に入ったので、やっぱりSEED DESTINY世代としては3機揃えたくなりますよ
ちなみに3機の中では一番コンセプトが???な機体

 

ではさっそくつくっていきましょう

完成
メインカメラは赤一色のパーツなので今回はガンダムマーカ―合わせ技でオレンジを生成して塗装

次に各武装を装着してポージング

付属品

MX-RQB516ビームランス

肩アーマーのアームはABS素材なので頑丈です

MA形態
簡単にMAにすることができます

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 アビスガンダム・HGガンダム

大きさはHGガンダムよりも小さいですが肩アーマーが大きいのでボリュームはあります

 

作成した感想としては
前に作成したウィンダムと同じようなつくりで作成自体は簡単でした。シールによる色分けも多いです。稼働もそんなにしないので、ぎこちないポーズしか出来ません。あと私の作り方がイマイチだったのかそういう作りなのか分かりませんが、最後までハマらないパーツがちらほらありました。あと、キットの口コミを見ると顔がイマイチという事でしたが、まぁ普通だと思いますよ

 

オススメ度(5段階)
★★★