はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC 1/144 パワード・ジム」レビュー

今回はHGUC 1/144 パワード・ジムを作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはフリマサイトで購入しました
少し前に連邦仕様のザクⅡF2を作成しました、となるとパワードジムが必要になりますね(威圧)
そしてたまたま、プレバンの方でも丁度再販のMGパワードジムが自宅に届き、パワードジムコンプリートしました(笑)

いや、好きなんですよ、ホント

 

ではさっそくつくっていきましょう

頭部から脚部まで
カメラはクリアグリーンのパーツなのでそのままでもOK

腕部

一通りつくったので組み上げていきます

完成

次に各武装を装着してポージング

付属品

ブルパップ・マシンガン

ハイパー・バズーカ

ビームサーベル

前に作成したザクⅡF2とテスト

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダムHGUC 1/144 パワード・ジム・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同じでした
横幅はガンダムに比べると大分ボリュームがあります

 

作成した感想としては
付属シールでの色再現も足首と頭部カメラくらいと少なく、素組でも完成度は高いと感じました。左手に握りこぶしがつかないのが少しネックですね。

 

それでは今回はここで終わりたいと思います

 

オススメ度(5段階)
★★★★