はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ジムコマンド(地上用)」レビュー

今回は「HG 1/144 ジムコマンド(地上用)」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました
近年のガンプラブーム(?)も少し落ち着いてきた頃に
お手頃価格で手に入れたものです、つまりは最近ってことですね

ジムといえばやられメカのイメージが強いものですが

その中でもジムコマンドは数々の外伝作品の前座メカとして大活躍…してたはず

 

ではさっそくつくっていきましょう

頭部から脚部まで
バイザーはクリアグリーンなのでそのままでもOK

腕部

一通りつくったので組み上げていきます

完成


次に各武装を装着してポージング

付属品

ブルパップ・マシンガン

ビームサーベル
手からサーベルまで一色なので塗装は必要かと

シールド

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・「HG 1/144 ジムコマンド(地上用)」・HGガンダム

 

大きさはHGガンダムとほぼ一緒くらいになりますね
ジムコマンドは小顔なので小さくも見えますが

 

それでは今回はここで終わりたいと思います