はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 フルアーマーガンダム」レビュー

 

今回は「HG 1/144 フルアーマーガンダムを作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはプレバンで予約購入しました
FA化して色々と着込んだガンダムです、私は昔のガチャガチャにあったバストライナー+FAガンダムの組合せが思い浮かびますね。あれはあれでカッコ良かったです、当時は確か小学生くらいだったのでガチャガチャ回すこともそんなに出来ませんでした
あっ、脱線しましたがこちらはMSVではなく、MSDからのキットということになっています

 

ではさっそくつくっていきましょう

まずは素体のガンダム
メインカメラの所までモールドが入っていたのでどこまで染めていいのか分からず、ビビりながらも黒で
周りを染めました

こちらがFAパーツ一式です一部部品を外してこれを装備させると…

完成

手首パーツとFA化した時に外すサーベル類

次に各武装を装着してポージング

2連装ビーム・ガン

ビームサーベル
FA化した時にビームサーベルのラック部分は外してしまうので、どこから持ってきたの図

ミサイルハッチは開閉します、こういうギミックは映える

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 フルアーマーガンダム・HGガンダム

大きさはもちろんHGガンダムと同じです
FA化してもボリュームがそんなに増える訳でもなく、スマートな感じを維持しています。キャノンも嵩張りません

 

作成した感想としては
素体ガンダムもFAシステムも造形やモールドの細かさ等言うことないくらい良い出来だと思います
そして元はガンダムなのでガンプラとしての作りやすさも非常に良いです。

 

オススメ度(5段階)
★★★★★