はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ガルバルディβ」レビュー

今回は「HG1/144 ガルバルディβ」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで入手しました

ジオンのガルバルディαを連邦軍が接収して開発した機体ということで

見た目はジオン系の雰囲気を持ちながらスマートな連邦系という感じです

ガンダムを知り始めた人なんかはこれどこ軍の機体?ってなりそう

ではさっそく作成してみましょう

頭部から脚部まで
モノアイは専用シールは貼り、レールの部分は黒で染めました

腕部

一通りつくったので組み上げていきます

完成

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル・シールド

シールドは畳んだ状態にもできます

ビームサーベル

ダミーですがサーベルの柄が肩に収納されています

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ガルバルディβ・HGガンダム

 

大きさはHGガンダムより一回りくらい大きいです

HGガルバルディβの組みやすさや造形はいい出来だと思いました

それでは今回はここで終わりたいと思います