はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 MS-06RD-4 高機動試作型ザク」レビュー

 

今回は「HG 1/144 MS-06RD-4 高機動試作型ザク」を作成してみました

 

箱(痛み)

説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました
箱が大分傷んでいたんですがレア度が高いせいか強気な値段設定…
どこのサイトを見ても高額なので手に入るうちに購入しました。
アニメではMS08小隊に出ていましたが、プラモ的にはオリジンMSDのカテゴリーになっています。

 

ではさっそくつくっていきましょう

完成
モノアイはいつもの「ハイキュー 円形メタリックパーツ ピンク」を使用

次に各武装を装着してポージング

 

付属品

ザクマシンガンの違い(上:HGUCザク、下:本キット)
ハンドガードとかグリップやスコープに少し違いがありますね

ザクマシンガン

HGUCザクからバズーカを拝借、余裕で持てます

ヒートホーク

スカートに取り付け可能

おまけ
ま、高機動試作ザクは宇宙機なのでこれは無理ですね

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 MS-06RD-4 高機動試作型ザク」・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同じです。
ただ脚がお太いので上半身に対して結構ボリュームがあります

 

作成した感想としては
構造や可動がしっかりしている分大変かなと思いましたが意外と作るのは結構簡単でした。が、可動は御覧の通り脚があんま動きません
マーキングシールを貼るともっと映えると思いますが素組状態でも充分カッコいいと思います。あとはボールK型があれば再現は完璧。
ショルダーアーマーもスパイクもないのでザクⅠのようなシンプル感もありますね

 

オススメ度(5段階)
★★★★★