はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC 1/144 百式」レビュー

 

今回はHGUC 1/144 百式を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました
百式には旧版もありまして、今回作成するのは新版となっています。また、このキットの百式はゴールド風になっていますがガンダムベース限定でメッキの百式もあるみたいです(欲しい)

果たして百式はゴールド風なのか黄なのかメッキなのかガンダムファンの間では意見が分かれるらしいですね

 

さっそくつくっていきましょう

完成
クリアパーツのメインカメラもあるのですが、何かイマイチだったので私は黒で染めました

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル

クレイバズーカ

バックパックに引っかけることも可能

ビームサーベル

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダムHGUC 1/144 百式・HGガンダム

大きさはHGガンダムより少し大きいくらいです

 

作成した感想としては
完成した造形も良いですし、関節も結構動きますので好きなポーズで飾りやすい。シールでの色分け少ないので素組の完成度も高い方だと思います

 

オススメ度(5段階)
★★★★★