はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクⅡ(連邦軍仕様)」レビュー

今回はHGUC 1/144 MS-06F-2 ザクⅡ(連邦軍仕様)」を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはAmazonで購入しました
一年戦争後に地球連邦軍で運用していたザクⅡF2となっています
シールなども連邦軍のマーキングになっていますね
劇中でもザクはショボいとかドムに真っ二つにされたりとか
なんかあんまり目立ってないですが、私は冒頭のパワードジムとのテストシーンは今でもカッコいいと思っています

 

ではさっそくつくっていきましょう

頭部から脚部まで

腕部

一通りつくったので組み上げていきます

完成

次に各武装を装着してポージング

付属品
頭部は通常用、指揮官機用、アップリケアーマーの3種を差し替えで表現
今回はアップリケアーマーを使います

MMP-78 120㎜ザク・マシンガン

MMP-80 90㎜マシンガン

ヒートホーク

3連装ミサイルポッド

スカート部にはグレネードやマガジンなどを取り付け可能

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・「HGUC 1/144 MS-06F-2 ザクⅡ(連邦軍仕様)」・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同等でした
ガンダムの白と比較すると機体色は白ではなく少しベージュかかったような色となっています

 

それでは今回はここで終わりたいと思います