はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ガンダム(バージョン ジーサーティース グリーン トウキョウ ガンダム プロジェクト)」レビュー

今回は「HG1/144 ガンダム(バージョン ジーサーティース グリーン トウキョウ ガンダム プロジェクト)」を作成してみました

説明書
ペラモデルって初めて聞いたんですが…

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました

ガンダムのプラモは数えきれないほどバリエーション展開がなされていますが

こちらはなんでも東京・お台場の潮風公園というところに展示されていたガンダム(2009年7月11日~8月31日)のプラモということらしいです

こういう記念品みたいなガンダムはすこし凝っていてつい欲しくなっちゃいますね

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
今回は頭部シール貼らずに塗ってみました

腕部
写真では分かりにくいですが結構モールドがあります

脚部
こちらも色んなとこにモールドがはいってます

一通りつくったので組み上げていきます

完成!

実はこのプラモ、武装がない代わりに展示台と1/144 アムロがついてまして…

付属の展示台と1/144 アムロ

1/144 アムロ(拡大)
バンダイの技術力はバケモノか!

このままでも十分良いのですが少し手を加えてみました

少し手を加えたもの
一部とアムロだけ少し塗りました

スタンド用の穴もあります
また、武装用の手首もあるので武器があれば装備もできます

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・HGガンダム(バージョン ジーサーティース グリーン トウキョウ ガンダム プロジェクト)」

MGと比較するとこんな感じです

ま、MGが最近のものではないですが…

 

それでは今回はここで終わりたいと思います