はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ガンダムMk-Ⅱ(新)エゥーゴ仕様」レビュー

今回は「HG1/144 ガンダムMk-Ⅱ(新)エゥーゴ仕様」を作成してみました

説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました

アニメZガンダムの前期主人公機として活躍した機体です

そしてこの機体が後々まで乗られることになるとは…

私の中ではZガンダムは別の方向でカッコよくなっちゃったので

シンプルなガンダムタイプとして傑作だと思います

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
カメラはクリアグリーンのパーツでそのままでも使えるし
上からシールを貼っても良し

腕部

脚部
ガンダムと比べても全然違います

一通りつくったので組み上げていきます

完成

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル
1色成形のため再現には塗装が必要です
サイドスカートにつけることが可能

ハイパーバズーカ
スカート後ろのラックにつけることが可能

ビームサーベル

バルカンポッドシステム
頭部の後ろから差し込むだけ

シールド

おまけ

劇中キック!
稼働が良いのでキックポーズも容易いです

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ガンダムMk-Ⅱ(新)・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同じでした

しかしこうやって見るともう別物ですね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います