はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 リック・ディアス(クワトロ・バジーナ機)」レビュー

 

今回は「HG1/144 リック・ディアスクワトロ・バジーナ機)」を作成してみました

箱絵
※説明書は作成手順のみだったので割愛します

こちらは某フリマサイトでポイントが溜まってたので購入しました

本当はMGも欲しいのですが、あの値段設定はちょっと手が出ないよね…

それにリック・ディアスは赤・黒・黒と揃ってた方がカッコいいし

資金が溜まったらそのうちHG黒も買ってみようかな

 

ちなみにこのリック・ディアスは過去に発売されたものを改良したタイプらしいです

一般販売品ではありません

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
バルカンファランクス展開可能!でもそのせいか少しカパカパな気が…

腕部

脚部

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
一つ一つのパーツが大きく、そしてパーツ数が少ないので
組み上げは簡単です

次に各武装を装着してポージング

武装

クレイバスーカ
リック・ディアス百式の代表的な武装ってイメージ
背部に格納可能

ビームピストル
あんま流行んなかった武装
こちらも格納可能

ビームサーベル
こちらも格納可能
分かりにくいですが横向きにして入れてあります

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・HG1/144リック・ディアス・HGガンダム

 

HGガンダムより少し大きい感じがします

MSの時代の進化からかボリュームもありますね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います