はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「Figure-rise standard ラクス・クライン」レビュー

今回は「Figure-rise standard ラクス・クラインを作成してみました

説明書

付属シール
うわっ…でたよ目の水転写…

こちらはリサイクルショップで購入しました

私はSEED世代なので前から欲しいなぁと思っていましたが

これが全然売ってないないんですよ

そしてなんでラクス様なのか…ま、SEEDのヒロイン的な感じだからかな?

どうでもいいからルナマリアを販売してくれ

ちなみに最近の水星シリーズは対象年齢が大分下がっていますが

このプラモは15歳以上だよ!理由はね…そりゃあ…

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腕部
腕を外して撮りたかったけど腕部がとれねぇ…
服の黄色部分はシールではなく塗装してフィニィッシュ

例のアレ
じっくり見たい人は…買おう!

脚部
例のあれは塗装して白にしてみました
しかし下記のスカートに干渉して少しダメージを受けます

スカート
分離してミニスカモードにできます
やるなッ…!バンダイッ!

一通りつくったので組み上げていきます

完成!
おぉ…これはしゅごい(語彙力)

次に各付属品を装着してポージング

付属品
ハロ・専用台座・祈り用の手・ハロ持ち手(ダボなし)がつきます

祈りポーズ
ラクス様と平和を祈ろう

ハロ渡し
ほら、やるよ

付属品はこんなもんです

次はあんまり得意じゃない顔の水転写デカール貼りします

顔の交換用パーツ
1個はデフォで印刷されてます

貼ったもの
眉毛と目が別でした、キチィ――

表情やミニスカモードで撮影

ミニスカモード
コズミックイラはやらしい

こまり顔
関節が堅いのでスカート抑えもここらへんが限界

笑顔
聞けぇ!俺の歌を!

おまけ

デーデーデデーン、デーデーデデーン♪
ヘル・アンド・ヘブン!

ゲム・ギル・ガン・ゴー・グフォ!

はぁぁぁぁぁッ!!

機体はそのままパイロットだけ●んでもらう!

ったく…歌姫に立ち向かおうなんて100年早いんだよッ!

 

急に思いついたネタ集でした

Figure-rise standardって面白いな

 

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・Figure-rise standardラクス・クライン・HGガンダム

 

HGガンダムとMGガンダムの丁度中間くらいの大きさとなっていました

 

それでは今回はここで終わりたいと思います