はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ザウォート」レビュー

 

今回は「HG1/144 ザウォート」を作成してみました

 

箱・説明書・劇中のお話とかついてます

こちらはリサイクルショップで購入しました

ザウォートヘビーをレビューする前にベース機を作らなきゃ(使命感)と思い購入

新品で売り始めた時はティックバラン(在庫山積み)しか手に入らなかったんですよね

それが時間がたって割と普通に出回る(?)ようになりましたね

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・腕部・脚部
頭部のカメラ部分はクリア―オレンジです
ジムの様にカメラの中もしっかり造形されています
私は素材を活かせないのでガンダムマーカーメッキシルバーでちょんちょんして終わり

一通りつくったので組み上げていきます

完成(スラっとして美しい…)

次に各武装を装着してポージング

ビームガン・サーベルの柄格納位置・ビームサーベル
ビームガンは構造上手の甲をを外して…と思ったらなんとまぁすごい作り
サーベルの柄は腕の裏側に格納できます

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ザウォート・HGガンダム

ほぼHGガンダムと同じ大きさでした

いやー初めて作ったのですがデザインが本当に好みですね

なんかアーマードコアに出てきそうないかにもロボットって感じ

私は水星プラモを少し作ってきましたが今んとこダントツでカッコいいです

 

おまけ

ティックバランと♥・百式キーック・100均の背景
ティックバラン乗せは結構きつめ(やり方悪いかも)

 

それでは今回はここで終わりたいと思います