はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「MG 1/100 トールギス EW」レビュー

 

「JUST WILD BEAT COMMUNICATION♫」

 

今回は「MG 1/100 トールギス EW」を作成してみました

箱・説明書・付属シール

こちらは家電量販店の再販品を購入しました

前々から欲しいなーと思っていましたがWガンダム系の機体って案外小さいし

デザインはどちらかというとTV版の方が好きなんですよね

まぁートールギスはマッチョで格好いいし、あんま相違なさそうなんで買うことにしました

あとはWガンダムが欲しい…

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腕部・脚部
トサカの赤色がなーんか薄い赤色?してたんでここだけちょっと塗ってみました

一通りつくったので組み上げていきます

完成(トールギスはマジでカッコいいです
ジージェネNEOとかスパロボFから好きなんですよね)

次に各武装を装着してポージング

武装類・肩部分にドーバーガンやシールドの接続ジョイント
ドーバーガン両手持ちも出来ます・シールド・ビームサーベル(少し湾曲)

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・MGトールギス・HGガンダム

MGガンダムより少し小さいですかね

それにガンダムに比べて線が細く感じます

ふとももは…あーたまらんすね♥️

あと今回作って思ったのがドーバーガンをちゃんと持たせられない!

これは慣れが必要だなと思いました

最後に付属のゼクスマーキスと共に…

 

それでは今回はここで終わりたいと思います