はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ディランザ(一般機/ラウダ専用機)」レビュー

 

今回は「HG1/144 ディランザ(一般機/ラウダ専用機)」を作成してみました

 

箱・説明書・付属シール
ラウダさんの説明もついてる

こちらは過去に家電屋で再販されていたものを購入しました

最近思うのが再販品は家電屋より○○市場的なリサイクルショップの方が手に入りやすい気がしますね

その中でもディランザは結構積んであるイメージ

もちろん定価で手に入るんで再販だからって焦って買いに行く必要はないかな

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腕部(一般機と専用機)・脚部・武装
左が一般機、右が専用機で並べてみました

一通りつくったので組み上げていきます

完成(暑苦しいな…)
バックパックに少し違いがあります

次に各武装を装着してポージング

ビームライフル・ビームトーチ・大型ヒートアックス・切り払いLV9
ビームトーチの柄はシールド裏に収納可能
大型ヒートアックスは黒単色なので発熱状態にするなら塗装が必要です

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ディランザ(ラウダ専用機)
1/144ディランザ(一般機)・HGガンダム

機体本体の大きさはHGガンダムとほぼ同じくらいでしたがツノで高さがでます

あとドム系みたいなボリュームのある機体となっています

 

それでは今回はここで終わりたいと思います