はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「Figure-rise standard スレッタ・マーキュリー」レビュー

 

「逃げたら一つ、進めば二つ」

 

ということで今回は「Figure-rise standard スレッタ・マーキュリー」

作成してみました

箱・説明書・付属品

こちらは地元の模型屋で販売していたのを購入しました

 

私はまだ水星の魔女見てないんですよね~

でも大人気のアニメのキャラプラモなんて販売してたら作ってみたくなりますよね

それに女の子の主人公ってのも新しい…

 

ではさっそく作成していきましょう

頭部・胴部
胴部には付属のシールを頑張って貼ろう

腕部・脚部
ブーツのシワ感とか造形がすごい…

一通りつくったので組み上げていきます

主人公完成(ただ組んだだけでも色分けが良いです)

手の差し替えパーツ・怒、笑顔用の顔差し替えパーツ・オレンジハロ

さて…ここから初めての水転写デカールに挑戦

怒、笑顔パーツに目のデカールを貼っていきます

胴体部分のシールはホイルシールかドライデカールの二択(私はドライデカールを選択)

デカール貼り終わり後にパシャ

ドライデカール、水転写ともに慣れが必要ですね…これは

一応デカールには予備があって一発勝負ではないので少し安心

箱絵みたいなポーズ・ハロ用持ち手を使用してパシャ

左からMG1.5ガンダム・HGガンダム・frsスレッタ・マーキュリー

最後に大きさ比較
大きさはHGガンダムより少し大きいです
専用の台座に乗せるともう少し高くなります

 

ということで今回はここで終わりたいと思います


「Figure-rise standard ミオリネ・レンブラン」

omeibankai.hatenablog.com