はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「MG1/100∀ガンダム」レビュー

 

ときがみらいにすすむと~♪だれがきめたんだ~♪

 

ということで今回は「MG1/100∀ガンダムを作成してみました

箱(少し痛み)・説明書・付属品とか

こちらは地元の中古屋で販売していたのを購入しました

 

私はリアルタイムで∀ガンダムが放映されていた時代の人間ですが

当時は「これはガンダムではない、私がそう判断した」となってビックリマン2000の方を見てました。ぶっちゃけ∀ガンダムってあとからジワジワ来る魅力がありますね

 

ではさっそく作成していきましょう

頭部・胴部・腕部
胴部には開閉ギミックがあります

腰部・脚部
コクピットはそこなのか…

装備品・手首・胴部分の差し替えパーツ(シド・ミード氏の画稿再現用)
パイロットと牛さん

一通りつくったので組み上げていきます

ホワイトドール完成(結構スマートっすね)

各装備を付けてポージングとか

ビームライフル(最大出力用に変形する)・ガンダムハンマー(MG1.5ガンダムのハンマーよりトゲが少ない)・ビームサーベル∀ガンダムの刃は細い)

胴部の開閉ギミック・胴のミサイルを排除して牛さんを入れることも!
胴部のハッチ部分は華奢であんまり動かすと折れる

最後に各シリーズと大きさの比較

左からMG1.5ガンダム・HGガンダム・MG∀ガンダム

大きさはMGガンダムより少し大きい感じですね

 

ということで今回はここで終わりたいと思います