はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC1/144 量産型ザクⅡ」レビュー

 

今回は「HGUC1/144 量産型ザクⅡ」を作成してみました

 

箱・説明書・付属シール(モノアイ)

こちらは最近再販がかかったものを購入しました

もちろん青バンダイですね

 

私が小さいときは模型屋にジオンのHGが沢山並んでいましたが

今となっては見る影もありません

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腕部・脚部・武器と交換用手首

通常であればモノアイに専用シールを使用するか塗装するのですが

今回は行きつけの模型屋で面白いものがあったので使ってみます

円形メタリックシール/ピンク

モノアイに光沢が出て、稼働してます感が少しでたかな?

 

一通りつくったので組み上げていきます

完成(ザクⅡやぁ…)

 

次に各装備を装着してポージング

ヒートホーク(腰のラックに装備可能)ザクマシンガン・
ザクバズーカ・3連装ミサイルポッド

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・HG量産型ザクⅡ・HGガンダム

大きさはHGガンダムと同じくらい

気持ち少し小さいのかなといった感じです

 

それでは今回はここで終わりたいと思います