はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC1/144 ケンプファー」レビュー

 

今回は「HGUC1/144 ケンプファーを作成してみました

 

箱・説明書・付属シール

こちらは地元のおもちゃ屋で購入しました

このおもちゃ屋は制限なかったんで2つ買っちゃいました (∀`*ゞ)テヘッ

もちろん転売じゃないよ、私はちゃんと作るからね(なお、飾る場所)

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部・胴部・腰部
頭部の白い部分は自分で塗りました
モノアイはザクで使った例のシール

腕部・脚部・武装
肩アーマーの白も塗装、武装が多すぎィ(だがそれがいい

一通りつくったので組み上げていきます

完成(装甲は貧弱そうですが、スラスターの数が多くて速そうな感じ)

次に各装備を装着してポージング

ショットガン
ストックをつけることもできます

シュツルム・ファウスト
2枚目は太鼓の達人

ジャイアント・バス
後ろにつけることができます(重い)

チェーンマイン・ビームサーベル
チェーンが長くて撮れねぇ…サーベルでアレックスに斬りかかるとこが私は好き

フル装備
これはすごい火力盛りすなぁ

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・HGケンプファー・HGガンダム

大きさはHGガンダムとほぼ同じくらいでした

ジャイアント・バズを付けたらMGガンダムの肩くらいの高さにはなりますね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います