はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「1/144 MS-06FZ ザク改」レビュー

 

今回は旧キット「1/144 MS-06FZ ザク改」を作成してみました

 

箱・説明書・付属シール

こちらはセ〇ンドストリートで購入しました

たまにレアキットが超安い値段で売ってることあるんでビックリしますね(高騰価格ボケ)

 

ではさっそく作成してみましょう

モノアイのクリアパーツ・頭部2つあり選択式
クリアパーツは黒の部分もクリアピンクという仕様
今回はモノアイ周りの黒いシールを貼ってさらにモノアイにはいつものシールを貼りました

一通りつくったので組み上げていきます

完成(頭部が違うだけで印象が変わります)
赤色などはシールで色を付けますが今回は自分で部分塗装

武装はマシンガンのみ(ヒートホークは無し)

マシンガン装備は専用の手首に差し替えが必要

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・1/144ザク改・HGガンダム

HGガンダムより少し背が低いですね

そして全体的に横に広い感じがしました

 

それでは今回はここで終わりたいと思います