はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG1/144 ガンダムルブリスウル」レビュー

 

今回は流行りに乗っかって「HG1/144 ガンダムルブリスウル」を作成してみました

 

箱・説明書・付属シール

こちらはフリマサイトで入手しました(ちょっと高めだった…)

発売初日がたまたま休みだったので家電量販店に言ったら

3人前くらいで整理券配布終了…初めて並んでみたけどこんなに悔しいもんなんだなと勉強になりました

そして初日からフリマサイトに売り出されるルブリスウル…

 

ではさっそく作成してみましょう

頭部
メインカメラは緑の部分と黒の部分で別パーツ
いまどきHGはすげーや

腕部・脚部
足裏はとっても安定しそうなつくり

武装類・差し替え用の手首パーツ・ビームサーベル

一通りつくったので組み上げていきます

完成!(太ましいボデー…ガトリング…最高…!)

次に各装備を装着してポージング

ビームガトリングガン
両手持ちも出来る

ビームサーベル
サーベルの柄はガトリング裏についてます

フェーズドアレイキャノン
発射モードにも出来る

おまけ

少し前に発売されたティックバランに…乗れる?

最後に大きさ比較

左からMG1.5ガンダム・HGルブリスウル・HGガンダム

高さ的にはHGガンダムより少し大きいです

さらに機体のボリュームがあるのでガンダムが随分スマートに見えますね

 

それでは今回はここで終わりたいと思います