はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ジム (スレッガー搭乗機)」レビュー

 

今回は「HG 1/144 ジム (スレッガー搭乗機)」を作成してみました

 



説明書
大元のジムがまだ発売前だったので機体説明書とかそういうのはないです

付属シール

こちらはプレミアムバンダイにて予約購入しました
機体の出典は映画ククルスドアンの島からとなります(未視聴)、私的にはスレッガー搭乗機といえば、ジオリジンでスレッガーがジムに乗ってたイメージなんですが、オリジンと同じ世界なのかな?そうだったらちょっと嬉しいかも

 

さっそくつくっていきましょう

完成
カメラ部分の部品はクリアーブルーのパーツなので塗りもシールも必要ないです

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル

グリップの展開と収納が出来ます

そして両手持ちも、もちろん可能

スカートに取り付けも可能です

ビームスプレーガン

ビームサーベル

HGUCジムとの比較
同じジムでも全然違いますね

おじさん古ーい!

説明書を見ながら簡単なとこだけデカール貼りしてみました
シールを貼るとカスタム機感が出て良いですねー

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 ジム (スレッガー搭乗機)」・HGガンダム

大きさは量産型ガンダムということもありHGガンダムと同じくらいの高さでした

 

作成した感想としては
ジムだと思ってあまく見てると痛い目を見ます。作り込みがしっかりしているせいか、手間は増大。HGジムのようなパチパチ組みあがるものではないです。そのかわりに出来上がりは素晴らしい造形や可動だと思います。色も単色じゃなくて所々に白とか入っていて普通にカッコいいです

 

オススメ度(5段階)
★★★★★