はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ガンダムヘビーアームズ[クリアカラー]」レビュー

 

今回は「HG 1/144 ガンダムヘビーアームズ[クリアカラー]」を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました
透かして見たいガンダム№1に輝くこと間違いなしのへ―ビーアームズのクリアカラーです。同じ売り場にデスサイズもあってホントはデスサイズも欲しかったのですが、透かしてみたいのはどちらか考えた時に絶対映えるのはヘビーアームズ!となりこちらになりました。あっ、ちなみに中身は一般販売のヘビーアームズと一緒です。

 

さっそくつくっていきましょう

完成
メインカメラは単色なので塗装するか、シールを貼る必要があります。
私は塗りました。関節や武装などはメタルチックになっています

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームガトリング

グリップ展開で両手持ちも可能

バックパックに取り付けも出来ます

アーミーナイフ
折り畳みと展開が出来ます

フルオープンアタック!!

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 ガンダムヘビーアームズ[クリアカラー]」・HGガンダム

HGガンダムよりほんの少し小さかったです
しかし、あらゆるとこに武装が詰まっているので妙にガタイが良いです

 

作成した感想としては
クリアなので最早中身の武装が全て丸見えという(それがいい)元の彩色も良いせいか仕上がりはとても綺麗です。HGの中でも内蔵武装の作成がある分、クリア化しても中身が見えて安っぽさがあまりないのが良いですね。

 

オススメ度(5段階)
★★★★★