はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)」レビュー

 

今回は「HG 1/144 ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)」を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました
※本キットにラクス・クラインは付いてきませんとか書かれそうです。原作ではこのザクの手の上でラクス(偽)が歌を歌った訳ですが、ホントそれだけの機体です。
(HGディンを出せディンをまぁー、戦場に駆り出されたという噂も聞きますがね。パイロットはどんな気持ちで乗っているんだろう…

 

さっそくつくっていきましょう

完成
モノアイはザクでは珍しく水色なので大人しく付属シールを使いました

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビーム突撃銃

両手持ちも出来ます

背部のギミックを使用して突撃銃を取り付け出来ます

ビームマホーク

※本キットにラクス・クラインは付属しません(2回目)

付属シールを張り付けし、シールドを塗装しました
シールドは塗装したいとこを一面マスキングして、トゲ以外の付属シールを一旦貼り、付属シールの部分を型をとってから付属シール
と型とったマスキング外して塗装といった感じです。右肩のシールは肩アーマーが曲線なので少し削って平面にしたらちゃんと貼れるかも(一敗)

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 ザクウォーリア(ライブコンサートバージョン)」・HGガンダム

大きさはHGガンダムより少し小さめでした

 

作成した感想としては
元々のザクウォーリアの完成度が高いらしいので本キットも無塗装でも結構再現されていると思います。右肩のシール貼りが失敗した以外はシールドの塗装も綺麗に出来たし満足といった感じです。トリコロールとか緑とかメカメカしい色合いに飽きた兄貴はたまにこういうキットもありだと思いますよ~(なお価格)

 

オススメ度(5段階)
★★★★