はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「ガンダムベースサテライト仙台」にいった話(2023/11/08)

 

いやーついに東北にもガンダムベースが出来た!!ということで開店当初は時間が取れなくてなかなか行けなかったので平日の連休を活かして行くゾー😄

 

仙台は、まぁ行く気になれば車でも行ける距離なのですが、運転はダルいし、仙台の街中を運転するの怖いし…

幸いにも私の家は駅チカ(950m)なので今回も公共機関を使っていくことにしました。

 

土日は混むと予想して平日を選んだのですが、行きの電車は学生や会社員でごった返してました。発車の最初の駅だったので座れたのはホントに良かった

 

移動すること数時間…仙台駅に到着!

 

しかし、あまりにも朝早く行き過ぎたせいでどこの店もやってない…仕方ないので西口の方でボーっと座っていました(笑)

ガンダムベースは西口出てすぐ右手の建物にありました

見えるぞ…私にも見える!

そんで朝10時になりましたのでパルコに突入!

 

エスカレーターを上がり…

7Fに上がってすぐの所にガンダム像が!やるな!バンダイ

周りにはショーケースに入ったプラモたちがお出迎え こちらは各グレードの説明とかですね

川口名人の仙台オープン記念プラモ
伊達っぽさがありますねー

そして時代ごとに並べられたプラモ達
たまに???な組合せがあるのはご愛嬌

店の外側にあった看板
地元にも作ってくんねーかな(一生無理)

店の外から撮った写真、テナント2個分くらい広さかな?

店内は平日の開店間際だったのであまりお客さんがいませんでしたが、時間が経つにつれてどんどんお客さんが入ってくる

 

一応ざっくり見た感じですが
各グレードの限定品の棚・HG世代順の棚・MGの棚・SDの棚・水星の棚・アクセサリーの棚があり、限定の棚の人気キットはほとんど品切れ状態で売れなかった同じキットが二ヶ所・三ヶ所に間延びされて陳列されていました。

 

品ぞろえは東京に比べるとウーンといった感じ
ま、来たからにはやっぱり限定品を購入して帰りたいと思い2つほど購入しました

残り少ない!の札が貼ってあった限定HGガンダム【メタリックグロスインジェクション】

初めて購入したRGストライクガンダム限定&スカイグラスパーセット

間違いない…!これは作成に一週間くらいかかるね

条件を満たせばシールが付いてくるらしい
サッシは読みごたえがあって面白かった
ビルドシリーズの歩みみたいなのが分かります

ということで、キットの方は作成しだいレビューを上げていきたいと思います。皆さんも仙台に行った時は立ち寄ってみてはどうでしょうか?私が行った時は少しアレでしたが、思いがけないキットと巡り会えるかも知れないですよ😆やはり限定アイテムはいい…

 

おまけ

奥様の為に駅弁を買って帰る

善治郎の牛タン弁当
色んなとこで食べた訳じゃないけど、ここの牛タンは間違いない

ここでも歴史の勉強か…今日はたくさん学んだなぁ…(白目)

伊達のかきめし
宮城と言ったらカキ!紐を引いて温めるヤツ、はじめてやってみた

内陸の地元ではまず食えないカキの旨味が濃縮されていた気がしました
容器はほぼ温めるキットでした(浅)