はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC 1/144 ヘイズル改」レビュー

 

今回はHGUC 1/144 ヘイズル改」を作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらはリサイクルショップで購入しました
原作は見てないですが、ゲームなどで存在は知っていましたがなんかすごいバリエーションあるんですよね…
プラモではヘイズル改とかアドバンスドヘイズルとか…機体色も黒だったり白だったりこりゃ分からん

 

さっそくつくっていきましょう

完成
メインカメラは自分で塗るか、シールを貼るかですね。私は塗りました

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル

ビームサーベル

シールド

シールド・ブースター

シールドブースターはその名の通りブースターにもできます
バックパックの一部の向きを変えて…

取り付け完了

ブースター取り付け状態

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダムHGUC 1/144 ヘイズル改」・HGガンダム

大きさはHGガンダムより多少大きいくらいでした
装甲のせいか連邦系にしては太め

 

作成した感想としては
色分けも結構出来てますし、装甲のディテールなんかも凄い気合入ってます作り上げた時なんかは、かっけーって一人で盛りあがってました。一見、構造が複雑そうに見えますが脚の作成が思ったより簡素で面白かったです(笑)

 

オススメ度(5段階)
★★★★★