はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム」レビュー

 

今回はHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダムを作成してみました

 



説明書

付属シール

こちらは最近の再販で入手しました
このキットは(REVIVE)版となっており
旧版と比べて稼働などがパワーアップしているようです


ではさっそくつくっていきましょう

全体
頭部のメインカメラはクリアイエローなので
周りだけ塗ってそのまま仕上げも可能です

次に各武装を装着してポージング

付属品

ビームライフル

ハイパー・バズーカ

腰部に専用パーツをつけてバズーカが取り付け出来ます

ビームサーベル

フル装備

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダムHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム

MGと比べると大きさはこんな感じです

 

作成した感想としては
価格帯も良心的で、ガンダムの基本的な武装も付いてますし、
なんと言っても稼働が物凄いので様々なポーズが決まります。
墨入れしたりシールを貼れば化けそうなポテンシャルがあると思いました。

それでは今回はここで終わりたいと思います

 

オススメ度(5段階)
★★★★★