はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HG 1/144 ガイアガンダム」レビュー

今回は「HG 1/144 ガイアガンダムを作成してみました



説明書

付属シール

こちらはフリマサイトで購入しました
カオスガンダムを手に入れたのでどうせなら例の3機を作りたいなという思いから購入に踏み切りました
。ガイアは変形するとみたいになります
よくよく考えたら強奪ガンダム達って皆変形するなぁ、主力ガンダムで変形するって珍しい気がする

 

さっそくつくっていきましょう

完成
メインカメラは塗装しています

次に各武装を装着してポージング

付属品
変形時の足がつきます

MA-BAR71XE 高エネルギービームライフルMMI-RS1 機動防盾
ビームライフルの保持がよろしくない、フラフラしますね(笑)

MA-M941 ヴァジュラビームサーベル

変形状態
脚の差し替えが必要です

あっ…

最後に大きさの比較

左からMG1.5ガンダム「HG 1/144 ガイアガンダム・HGガンダム

大きさはHGガンダムより少し小さめでした

 

作成した感想としては
色分けにシールを使用する事が多いので、素の状態だとこんなんだっけ?ってなるくらいにシンプルになります。(箱の完成写真と全然違う…)ビームライフルの保持もなんかイマイチ。変形形態が一番もまともに見える

 

オススメ度(5段階)
★★