はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「HGビルドファイターズ 1/144ベアッガイⅢ(さん)」レビュー

 

はじめまして

ブログも初心者、プラモも初心者の汚名挽回といいます

 

今回は「HGビルドファイターズ 1/144ベアッガイⅢ(さん)」を作成してみました

HG1/144 ベアッガイⅢ(さん)

 

こちらは知り合いの模型屋で購入したものです

ロボットというよりマスコットみたいな見た目に惚れてしまいました

説明書には作中の設定、プラモの説明もかわいい感じになってます

では、さっそく作成していきましょう

頭部・胴部
頭がデ、デカい…!

特徴的なリボン(背面)
パーツには光沢感がありました

腕部・肩部
差し替えでつける伸びーる腕

脚部パーツ
足部分パーツの空洞が少し気になった

一通りつくったので組み上げていきます

完成!見た目はとってもかわいいぞ!

付属品、顔は差し替えで怒り顔にもできます
サーベルは手と口に差し込む事が出来ます

最後に各HG、MGとの大きさ比較

私は完成品の大きさが気になる人なんでこういうのを共有できればいいなと思っています

左からMG1.5ガンダム・HGガンダム・ベアッガイⅢ(さん)

君、結構でかくなぁ~い?

 

ということで今回はここまでとなります

 

今後も何か作成したら投稿していきたいと思っています

よろしくお願い致します