はじめてのプラモつくり

最近プラモつくりにハマってしまった、おっさんのブログ

「2023年3月27日(月)東京日帰り弾丸ツアー」ガンプラを求めて…

今回は単日でガンプラを求めて東京に行ってきました

私は田舎者なので東京は多分10回も行ったことないくらいのレベルです

だから今でもスカイツリー探してキョロキョロしちゃいます👀

 

この休みを使って「東京のガンダムベース」に行こうと前々から決めていたのですが

すげぇ適当なのでご飯どこにいくとか、何するとかなーんにも考えていませんでした

なんなら前日にホテル予約取れると思っていたくらいですからね

 

そして当日朝は6時起きて意外と駅チカ(1㎞くらい)の我が家を出て

主要駅まで移動してそこから新幹線に乗って「東京上野駅まで移動しました🚅

家の付近は寒かったのですが、さすがは東京ですとても暖かい陽気🌞

上野駅
コッチがメインなのかどうかは分からんけど、とにかくここから出た

起きてからなにも食べてなかったのでその場で飲食店を検索

あーそういやレトロ喫茶に入ってみたかったなと思い

「コーヒーショップギャラン」さんへ入店

「コーヒーショップギャラン」さん
私はこういうレトロな感じが好きです、今風のカフェも好きですが
こういう喫茶店ってここでしか楽しめないから

ピザトーストのセット」を頂きました🍞セットメニューで1000円は安いなぁ

近くのおじさんが喫煙してて煙草を吸わない身としては朝から手痛いダメージでしたがこういう喫煙風景も今ではなかなかないですからね🚬

 

さて、朝食を食べたとこですがガンダムベース開店まではまだ時間があるので

上野駅周辺の桜」を見に行こうと思い反対側の駅まで歩きました

上野動物園前の桜とか
若干葉桜でした、その前の土日が良かったみたい

いやー、平日にも関わらず沢山の人がいてこの場所だけでも人酔いしてしまいしました😖

まぁー桜は地元でも有名なところありますし、静かなんでそっちの方がいいかなと思い早々に撤収🐾

時間もいい感じなったのでそろそろ台場に移動するか

 

地元ではまず使わないsuicaを購入して1500円チャージました

新橋からゆりかもめに乗ってお台場に

お台場フジテレビ
とりあえず撮っちゃうよね♦

そして歩く事数分で

ユニコーンガンダム
デカールとかもあってすごい作り込みです
一番のお気に入りは真下からのアングル

目的地であるダイバーシティ東京へ到着

そしたらすぐ近くでガンプラの配布があるとの事だったので行ってみました

無料配布のイベントと会場にあったタレントさんの作品集

会場にはガンプラアイドル(?)さんからガンプラが貰えました

アイドルさん達がガンプラ作成して作品としておいてあったら個性があっておもろいと思った(どっかに展示があったのかも知れん)

 

外の会場をあとにして7階のガンダムベース東京」に到着

平日だから普通に行けるだろと思っていたら入るのにも制限がかかっていました(マジかよ…)

しばらく待って入店に成功

デカいガンダムエアリアルと限定の水星ガンプラの展示
こちらは前に予約が出来たんでしときました

入店して店内をよく見ないでどれを購入するか検討していましたが

店舗の左側(一般品と限定品)と右側(限定品のみ)ブースに違いがあったのに気づかなくてしばらく左側でウロウロしてました

事前にyoutubeのコミニティでどんなの買えばいいか聞いてみたのですが

正直自分の欲しいものを見て買った方がいいなと思いましたね(無知ですみません💦)

今回購入したガンプラ
とにかく限定品が欲しかったのでなかでお手頃なものをチョイス

ダイ改(前から欲しかった)とサムソントレーラーは汎用性が高そうなのでひとまず先に入手して

最初はRGの限定νガンダムにしようと思いましたが

持って行けなさそうだったのでクリアパーツのボール(一目ぼれ)を右側ブースで発見し交換

最後に大好き限定のエコプラのガンダムマークⅡ(トゥー)を購入しました

最後に写真をと思い来月発売されるらしいバージョンカトキ氏のZガンダムをパシャリ📷

カトキ氏のMGZガンダム
Zガンダムってとこがいいね

その後はガンダムベースをあとにして

池袋のポケモンセンター「お誕生日フラベベと会社の同僚のお土産を買いに行きました

現地につくと店の外から行列が出来ていて何かなと思っていましたが

ポケモンカード勢の購入でレジで大混雑していたみたいです

 

会社の同僚はポッチャマが好きみたいなのでポッチャマのマグカップを購入。そして自分の用でお誕生日フラベベをスタッフさんに貰う&ブーケのカードとシールを付けてもらいました(シールは5種類あったのですが、もちろんSV御三家にしました)

ちなみにレジは1時間半くらい並びました、カードとそれ以外の人とレジ分けろや(半ギレ)

 

ま、あらかた東京での用事は済んだので最後に秋葉原に行ってなんか見て回ろうかなと思ったけど体力と時間の限界を感じ、10分くらいで上野駅に撤収(人もいっぱいいたしね)

 

そして上野から移動して夜8時くらいには自宅へ帰艦

 

今作ってるプラモもあるけど限定品も頑張ってレビューするぞー

あと動画作成もしなくちゃ